ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

【ボードゲーム会】横浜ラボゲーム会でした。

本日は前日予定していたゲーム会が台風でお流れになったので、急遽お願いして横浜ラボでゲーム会でした。

以下行ったゲームです。

テストプレイ(OKAZU brand)

まずは二人用のテストプレイから。だいぶ回を重ねた結果、暴れていた部分も丸くなり、落ち着いてきた感じです。そろそろコンポーネントなどを検討する段階でしょうか。

テストプレイ(OKAZU brand)

f:id:huusen:20180729121213j:plain

こちらもだいぶまとまってきたのではないでしょうか。今回は二人プレイということもあり、

駅と公園は豊富にあるけど街の産業はなんなの?対豊富にある商業工業に対して交通網も住宅もないシャトルバス御用達の街

という対決で2点差で負け。こちらもだいぶまとまってきたと思っております。

テストプレイ(OKAZU brand)

写真を撮っていなかったテストプレイですね。こちらは点数を獲得するカードが若干強かったようでゲームの主目的からは若干外れた争いになってしまいました。

この辺りをどうまとめていくかがカギでしょうか。

Fallout

f:id:huusen:20180729163838j:plain

噂のデジタルゲームからの移植ゲームになります。デジタルゲームをやったことがないのですが、ゲームの世界をがっつりボードゲームに落とし込むあたりがアメリカンゲームだなぁ。などとやっていて思いました。

結果は両者ともに勘所がつかめないまま内部勢力の勝利で終了。

The Epic Defenders

f:id:huusen:20180729174832j:plain

各土地を守りつつ、ラスボスたるエピックフォーを倒せばクリア。

今回は二人ともちょっと注意力が落ちていたのか、「1ライフで1行動力アップ」のルールを忘れていて効率よく回れずに後手後手に回ってしまいました。

ラスボスまではたどり着くも本拠が落ちて敗北。

 

というわけで今回もがっつり遊ぶことができました。家主殿ありがとうございます。

それではまた次回。