ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

【ボードゲームレビュー】Fallout

f:id:huusen:20180729163838j:plain

各プレイヤーはストーリーに従って目的を達成しながら伏せてある目的カードを達成して、目標点数まで獲得するのを目指します。

ゲーム開始前にシナリオを決定し、その中でモンスターを倒し、シナリオをこなしていきます。

シナリオをこなすと目的カードが手に入り、まず1枚1点、そしてカードに記載の内容をこなすとさらにボーナスが手に入ります。

時間制限もあるので、各プレイヤーが協力しつつ、いかに目的を達成していくかが難しいところです。

今回のプレイではその勘所をつかむ前にゲームの時間が進行してしまい、敵陣営の勝利となってしまいました。

ちょっと悔しかったのでまた何かの機会にプレイしたいですね。