ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

ゲームマーケット2018秋お疲れ様でした!

こんにちは、風船です。

ゲームマーケット2018秋も無事に終了いたしました。皆様お疲れ様でした。

私は「OKAZU brand with H」のスタッフとして買い出し+インストを行っておりました。

そしてもう一つ、自分の中では恒例となっているゲムマの待機列のカウントも行っておりました。

f:id:huusen:20181125234109j:plain

こんな感じで待機列の人数を数えていたんですよ。

さて、この人数を前回と比較しつつ表にしてみました。

  春:土曜日 秋:土曜日 春:日曜日 秋:日曜日
6:30   150    
6:45   180    
7:00   225   100
7:15   300    
7:20 320   125 150
7:30 380 330    
7:40   360   180
8:00 500   160  
8:15 600     300
8:20   700 270  
8:30 800     360
8:40   850    
8:45 925   360 450
9:00 1100 1200 460 600
9:15 1400 1600 600 900
9:30 1800 1850 780 1100
9:40     1120 1250

自分調べですと、土曜日は若干増、日曜日は増という感じです。会場も日曜日は盛況だったと思っています。

また、秋は寒いので春より出足が遅いというのもわかりますね。

上記をかんがみて、今回の参加人数の総計も増えていて22500くらいはいくんじゃないかなあ、という予想です。

はてさて結果はどうなりますでしょうか。実際の結果を楽しみに待つと致しましょう。