ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

【ボードゲームレビュー】バスルートをつくろう

バスルートを作ろう

f:id:huusen:20180512142845j:plain

京都市内をバス路線を引いて、学生、サラリーマン、観光客、老人といったお客をそれぞれの目的地まで運んだりしつつ点数を競います。

自由に路線を引ければいいのですが、もちろんそうはいかず、進むべき方向はカードが決定しますので、その都度マップとにらめっこ。

さらに他社が先に引いた路線にあと乗りすれば渋滞となって減点の可能性が高まります。

1ゲームで引ける路線も意外と短く、あちらを立てればなんとやらです。

そんな中で望み通りのカードが出ると結構ガッツポーズが出ますね。

私は中盤渋滞上等でお客を大量に乗せるようにシフトしましたがトップにわずかに及びませんでした。

実際にこんな路線だったら苦情が出そうですね。