ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

ゲームマーケット2018春お疲れ様でした。

 

こんにちは、風船です。

皆様ゲームマーケット2018春お疲れ様でした。

来場者20000人の大台についに乗りましたね。

gamemarket.jp

私は今回OKAZU brand With Hのスタッフとして、朝は買い出し班、昼からはブーススタッフをしておりました。

待機列に並んでいて感じることですが、年々本当に参加者が増えているように感じますね。ただ、土曜日と日曜日では参加者の熱気に若干差があるような気がしてはいます。

 

こっちが土曜日

 

こっちが日曜日

 

日曜日の方がゆっくり回れていい、ということもありますが、頒布面ではやはり厳しさがありそうです。

 

参考までに待機列の伸び方をまとめておきますね。

計測時間 5月5日 5月6日
6:50 225 -
7:20 320 125
7:35 380 -
8:00 500 160
8:15 600 250
8:30 800  
8:45 925 360
9:00 1100 460
9:15 1450 600
9:30 2000 780
9:45 2500 1200

 

会場入りしてからは買い出しとブースのお手伝いをしていたらあっという間に時間がたってしまって写真を撮る間もありませんでしたね。OKAZU brand With Hに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

次の秋はどのようになるのか今から楽しみです。

それでは。