ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

【ボードゲームレビュー】ワイナリーの四季 拡張 トスカーナ

f:id:huusen:20180715171250j:plain

ワイナリーの四季の拡張になります。

増えた要素は、マップの拡張、弟子の個性アップ、建物の追加です。

それぞれの追加要素は独立しているのでどれかだけ入れるのも全部入れもOK。今回は全部投入してみました。

これらによっていろいろな戦略が取れるようになりゲームの幅が広がった感じがしますね。

今回は最初の訪問者カードに「8金で建物二つ」があったため、さっさと畑を売り払って高価な建物を立ててスタート。

ワイナリーも一気に最上まで上げて高価なワインで勝負しました。

結果、必要なカードが回ってきたこともあり、珍しくこういうゲームで勝利。

複数人数での競り合いも面白そうなのでもう一度やってみたいですね。

 

動画