ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

ふくろと金貨

ふくろと金貨

親分と子分で金貨を山分けするのですが、そこは欲張りなプレイヤーたち。一番多くの金貨を集めたプレイヤーが勝者です。

最初に親分が金貨と宝石を各プレイヤーにこっそり分配した後、それぞれのプレイヤーがほかのプレイヤーの袋から金貨や宝石をとるか、袋を占めるかします。

金貨を奪った場合、その結果奪われた側より奪った側の方が金貨の総数が多くなったと思ったらチャレンジができます。

チャレンジの敗者はご破算となります。

最終的に金貨と宝石を合わせての高さが一番上の人が勝者です。

特製の金貨と袋がいい雰囲気を出していて、袋を揺らしてじゃらじゃらするのがなんとも楽しいですね。

なり切って雰囲気を出してやっても楽しいですよ。