ファンブルブログ

アナログゲームのラビュー、イベントの報告、コラムをメインとしてまとめています。

【ボードゲーム動画】無線マイクとマイクミキサーを買いました

カルカソンヌの配信が終わったら風邪をひきました。最近は無理がききませんね。

そういっているのにまた機材を足してしまいました。ずっとやりたかった生放送での実況というのを実現するための機材なのですが、なかなか目的のものが見つからなかったのです。

しかし、ついにこれで行けるのでは、という機材を購入しました。

 

 ゲームをやっているところからなるべく遠いところで実況をしたいための無線機能付きマイクと

マイクの音量を上げるためのマイクミキサーですね。 

 今日実験をしたのですが、ちゃんと音声は出ているようでした。

これでゲームをやっている最中に実況をすることもできそうです。

とりあえず何かの実況付きのゲームを収録してみたいですね。